日常にほんの少しの工夫を〜子供の習い事・DIY・ペット・料理・レザークラフト

毎日を記録しながら役立つ情報をお届けするブログです。

スマイルゼミは本当に続くのか検証してみて4日目が経過 春休み編

f:id:norisukyan:20180407063122j:plain

本記事は、スマイルゼミが届いてから4日間が経過した日のお話です。

1日目から3日目は下記のリンクからどうぞ。

e-ehon.hatenadiary.jp

e-ehon.hatenadiary.jp

e-ehon.hatenadiary.jp

春休みの終盤。2018年4月3日(火曜日)

この日の小学4年生の息子はこんな感じのスケジュール。

午前中に2時間程度のサッカー練習がありました。

練習から帰ってくる途中に、自分でお弁当(おにぎり)を買って食べてから帰宅。

帰宅した瞬間に「行ってきまーす」と言って、友達と遊びにいきました。昨日もです。

それから夕方まで遊びまくって帰ってきましたー。もちろん、夜ご飯は大盛り2杯。

すげー忙しいやつで、そしてすげー食べるやつです。でも太ってはいません。

毎日サッカーしてるので日焼けしてます。ガン黒。

そして、、、学習には取り組んだのか、、、。

f:id:norisukyan:20180407064129p:plain

※みまもるネットより

がーん。がーんがーん。取り組んでない笑

やはり昨日の学習時間6分があやしかった、、、。

この日、スマイルゼミには取り組んでませんでしたが特に声をかけることはしませんでした。

春休みは1日だけフリーな日があって、それ以外は全部サッカーの練習だったので、まーさすがにちょっと自由な時間も欲しいのではなかろうかと。

ってことで、そっとしておきます。