日常にほんの少しの工夫を〜子供の習い事・DIY・ペット・料理・レザークラフト

毎日を記録しながら役立つ情報をお届けするブログです。

スマイルゼミのお出かけモードを設定すると外出先でも学習できるみたい

f:id:norisukyan:20180331102342j:plain

電車に乗ったり、バスに乗ったりしている時も学習できたらいいんでないかと思いまして、そんな機能あるのかなーって説明書を読んでいたらやっぱりありました。オフライン環境でも学習はできるみたいです。

当然だ笑

ちなみにデカイんですよね、スマイルゼミのタブレットって。このゴツいの開いて学習してたらすげー注目されますね笑

スマホでも学習できるようになると、より一層利用者増えるんじゃないかなー。これからの社会、小学生でもスマホを持つのが当然になるし。

そもそも学習の方法自体も今後は変わってくるんじゃないかとも思ってます。

英単語とか、電車でやってるじゃないですか?あんな感じ。

絶対スマホの方がいいですあーいうのは。

あと、なんか赤いシートで見えなくしてやるやつ。名前わからないけど。

だいたいがスマホで出来るし、そのほうが効率的だしかさばらないし。

でもタブレットで学習って制約しちゃうともったいないなーって思いましたー。

 

本題に戻りますけども、お出かけモードを設定すると外出先でも学習できるみたい。

f:id:norisukyan:20180331105614j:plain

説明書をよく読んで、使いこなさないと。。