日常にほんの少しの工夫を〜子供の習い事・DIY・ペット・料理・レザークラフト

毎日を記録しながら役立つ情報をお届けするブログです。

カタカナ46文字 なぞり書きポスター こどもちゃれんじ じゃんぷ(年長)

f:id:norisukyan:20181102181701j:plain

7月頃からカタカナのワークが少しずつ増えてきました。

こどもチャレンジは、キッズワーク以外にもワークが付いてきます。

今回は「カタカナ46文字なぞり書きポスター」についてまとめます。

 

問題の例

「きの うえで はっぱばかり たべている はいいろの どうぶつ なあに?」→「コア○」

みたいな感じで 、問題を読んで○の部分をなぞり書きポスターから探し、なぞるっていうワークです。

 

特に難しいことはなく、順調にこなせていましたが、あまり触れ合ったことのない単語はそもそもわからないものもあったりしました。

 

例えば「セーター」とか。

スポーツばかりやっているせいか、「セーター」とか着ないんですよね・・・。

「編んだ」とか。

この辺りは本を読むなりして触れ合っていくのも大切だなって思いました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村


育児ランキング