日常にほんの少しの工夫を〜子供の習い事・DIY・ペット・料理・レザークラフト

毎日を記録しながら役立つ情報をお届けするブログです。

2018-04-07から1日間の記事一覧

こどもちゃれんじ5・6歳(年長向け)コースを申し込んだ

こどもちゃれんじの無料体験セットを体験して、年長の息子も楽しかったみたいだったので申し込みしようかと。 なぜこもちゃれんじを始めようと思ったかは、こちらの記事↓↓ e-ehon.hatenadiary.jp 無料体験セットの内容はどんな感じだったかは、こちらの記事↓…

こどもちゃれんじから体験セットが届いた

2018年の4月から、新年長さんになる次男にも何か習わせようと思い、こどもちゃれんじに体験セットを申し込みました。 その時に書いた記事は下記からどうぞ。 e-ehon.hatenadiary.jp 申し込みをして、8日間ぐらいたったかと思いますが、無事届きましたー。 実…

スマイルゼミは本当に続くのか検証してみて5日目が経過 春休み編

我が家にスマイルゼミが届いてから、5日目が経過しました。 2018年4月4日(水曜日)のお話です。 4日目までのお話は、下記のリンクからどうぞ。 e-ehon.hatenadiary.jp e-ehon.hatenadiary.jp e-ehon.hatenadiary.jp e-ehon.hatenadiary.jp スマイルゼミの学…

スマイルゼミは本当に続くのか検証してみて4日目が経過 春休み編

本記事は、スマイルゼミが届いてから4日間が経過した日のお話です。 1日目から3日目は下記のリンクからどうぞ。 e-ehon.hatenadiary.jp e-ehon.hatenadiary.jp e-ehon.hatenadiary.jp 春休みの終盤。2018年4月3日(火曜日) この日の小学4年生の息子はこんな…

スマイルゼミは本当に続くのか検証してみて3日目が経過 春休み編

月初は何かとバタバタしてしまい、少し時間が経ってしまいました。。 さて、スマイルゼミは本当に続くのか検証した結果についてまとめていきたいと思いまーす。 本記事は、スマイルゼミが届いてから3日目が経過した日のものです。 過去の記事は下記リンクか…