日常にほんの少しの工夫を〜子供の習い事・DIY・ペット・料理・レザークラフト

毎日を記録しながら役立つ情報をお届けするブログです。

スマイルゼミは本当に続くのか検証してみて2日目が経過 春休み編

f:id:norisukyan:20180401163911j:plain

さて、スマイルゼミは本当に続くのか検証2日目です。

この日小学4年生の息子の予定は、サッカーも何もなくフリーです。久しぶり。

と、朝からみまもるネットからこんなメッセージが。

f:id:norisukyan:20180401164128p:plain

こ、こいつ朝からスマイルゼミを始めやがった。漢字の学習ばっかりだが笑

※私は一切口出しをしていません。

と、ここから約1時間程度スマイルゼミの学習を行って、その後は公園で親子サッカー練習に行きました。(自主練)

ちなみに、Switchも相変わらずやってはいますね。

ただ、今までとは違って、「これから何をしようかな?」って時にスマイルゼミも少しずつではあるけれど取り組みだしている、そんな感じですね。

まーまだ2日目ですし、このあとどうなるのか見守っていきましょー。