日常にほんの少しの工夫を〜子供の習い事・DIY・ペット・料理・レザークラフト

毎日を記録しながら役立つ情報をお届けするブログです。

スマイルゼミは本当に続くのか検証してみて5日目が経過 春休み編

f:id:norisukyan:20180407070006j:plain

我が家にスマイルゼミが届いてから、5日目が経過しました。

2018年4月4日(水曜日)のお話です。

4日目までのお話は、下記のリンクからどうぞ。

e-ehon.hatenadiary.jp

e-ehon.hatenadiary.jp

e-ehon.hatenadiary.jp

e-ehon.hatenadiary.jp

スマイルゼミの学習に取り組まなかった4日目。

さて、5日目はどうなるのか、、、。

この日は、2018年4月4日(水曜日)春休み最終日です。

小学4年生の息子は、夕方17時からサッカーの練習があるだけで、それ以外は友達とずっと遊んでおりました。

いやー本当に遊ぶんですよ、これでもか!ってぐらい。

公園、公園、公園、誰かの家、誰かの家、自分の家、自分の家、って感じでずーっと友達と遊ぶんです。

遊んでくれる友達がいるってとても素晴らしいことですね。

では、学習の結果!ババン!

f:id:norisukyan:20180407070745p:plain

やってねーし、、、。ショック。がーん。

いや、あれですね、きっと。

春休み最終日なので、遊びたかったんだと思う!そう思う。so omounda!

 

以上で、スマイルゼミは本当に続くのか検証してみた春休み編は終わりになります。

まだ「やりなさい」とは声がけはせず、様子をみてようと思う今日この頃です。