日常にほんの少しの工夫を〜子供の習い事・DIY・ペット・料理・レザークラフト

毎日を記録しながら役立つ情報をお届けするブログです。

スマイルゼミは本当に続くのか検証してみた 春休み編

f:id:norisukyan:20180331082859j:plain

こんにちは。

我が家にスマイルゼミのタブレットが到着しました。

私は申し込みをする時から、絶対に検証してみたいことがあったのです。

f:id:norisukyan:20180331083241p:plain

ヤラセとか抜きで、本当に続くのかなってことをこれから試してみたいと思います!!

その前に、、、スマイルゼミに取り組むウチの息子が、普段どのような生活を送っているのかをまとめておきます。

・2018年4月から小学4年生に。

・習い事はサッカーオンリー。月曜、水曜、木曜はスクールに通い土日はだいたい試合が入ります。

・ゲーム大好き人間。暇があったらswitchをやっています。

・勉強は好んでするタイプではないです。いやいや言いながら毎日宿題をしている感じ。

 

スマイルゼミが届いた翌日(3月31日)はこんな感じの朝でした

・6時40分起床

スマイルゼミを忘れているのか、ソファに座りテレビを眺めボーッとする

 ・6時50分

小学4年生の息子「早く着替えてスマイルゼミやろう」と、突然言い出す(お、すげー)

※この日はサッカーの練習試合がありました。(8時20分に家を出て16時まで試合)

※あ、ちなみに一人でバスやら電車やらで通わせてます。

・6時50分

小学4年生の息子 裸で脇腹ポリポリしながら着替えとサッカーの準備

・7時03分

小学4年生の息子 「着替え終わったからやろうっと」

f:id:norisukyan:20180331093512j:plain

漢字の勉強をはじめました。スマイルゼミ、まさに「神」です笑

その後、ご飯を食べ、すぐさまサッカーの試合にいきましたー。

紙とかないのでかさばらないから、すぐにはじめられていいですね。

オフラインでもできるのかな?できたら、バスでも電車でもできるのになって思いました。調べてみようっと。

って感じで、ヤラセ抜きの「スマイルゼミは続くのか検証」初日は無事続きました。