日常にほんの少しの工夫を〜子供の習い事・DIY・ペット・料理・レザークラフト

毎日を記録しながら役立つ情報をお届けするブログです。

絵本「すてきな 三にんぐみ」は本当に素敵なのか?

f:id:norisukyan:20180331113018j:plain

出典:amazon.com

久しぶりに絵本の話を。

こわそうな三人組なんですけれども、絵本のタイトル通り素敵なんですよって話です。

ただ、素敵かどうかは正直、私は微妙だったかなー。

読んでみるとわかりますけど、、。

良いことをしたのか、悪いことをしたのかって状況によって様々なんですよね。

盗みをしたこと自体は悪いこと、だけど、世の中で悲しんでる捨て子やみなしごを救ってあげたことは良いことなわけで。一概に悪いとも言えないし、良いとも言えない難しいお話でした。

うちの息子は、5歳ぐらいで読みました。

勝手におすすめ★★★☆☆(三ツ星って感じですかね)私は面白かったですー。