日常にほんの少しの工夫を〜子供の習い事・DIY・ペット・料理・レザークラフト

毎日を記録しながら役立つ情報をお届けするブログです。

【小学4年生】スマイルゼミ4月の学習状況

f:id:norisukyan:20180430103410j:plain

この記事は小学4年生の息子がスマイルゼミでの学習に取り組んでいるので、その様子を書いています。(2018年4月30日に記事をアップしました)

スマイルゼミでの学習が始まってから約1ヶ月が経過しました。

継続的に取り組めているかというと、決して継続的ではないく途切れ途切れではあります。

しかし、生活の中で、確実に、学習の時間が増えてきていることは間違いないでしょう。

4月の学習状況はこんな感じ。

【みまもるネット:日々の取り組みより】

f:id:norisukyan:20180430104040p:plain

遊び、習い事(サッカー)、学校の宿題、ゲーム、、、、とやることが大変多い中、なんやかんやともう少しで完了ってところまではいけました。

ちなみに4月28日から4月30日の3連休もサッカーの練習と練習試合と大会で予定はびっちりでしたが学習の時間もしっかり取れています。

休みの日になると、インターホンがなり、「遊ぼう」って友達が来るのですが、サッカーの活動が多いのでほとんど家にはおりません。。

って感じで、まあ頑張っている方なんだろうなと思います。

【みまもるネット:学習のきろくより】

f:id:norisukyan:20180430104521p:plain学習のきろくはこんな感じ↑

これからどう変化していくのか楽しみですねぇ。

って、感じで30日は勉強をチャチャっと済ませ、サッカーの試合に行きましたー。

 

スマイルゼミのお申し込みは↓↓からどうぞ。