日常にほんの少しの工夫を〜子供の習い事・DIY・ペット・料理・レザークラフト

毎日を記録しながら役立つ情報をお届けするブログです。

こどもチャレンジから教材のセットが届いた

f:id:norisukyan:20180413125205j:plain

 

申し込みまでの記事は、下記をご確認ください

e-ehon.hatenadiary.jp

e-ehon.hatenadiary.jp

e-ehon.hatenadiary.jp

さて、申し込みをしてから数日が経ちましてこどもちゃれんじの教材が届いたのでご報告です。

f:id:norisukyan:20180413125735j:plain

ビリビリになってしまいましてすみません笑

開けるとこんな感じでどっさり。

f:id:norisukyan:20180413125818j:plain

早速調べるマスターをセッティング。

f:id:norisukyan:20180413125927j:plain

そしてその後は、ワークに取り組みましたー。

あまり時間がないので、無理やりスケジュールに詰め込んで朝一学習の時間を確保しました。

平日のスケジュールはこんな感じです。

・7時起床

・7時50分までにご飯食べたり着替えたり

・8時50分までサッカーの朝練

・9時30分までこどもチャレンジに取り組む。(ココにねじ込んだ笑)

午後は、毎日なんやかんやと習い事があったりしますので、学習の時間をねじ込むのは難しいかなー、、、とかあまったれたことは考えません。時間は作るものです笑

 

取り組んだワークはこんな感じ。

f:id:norisukyan:20180413130403j:plain

↓こーゆー問題が好きですねー(私が)なぜ、そう考えるのか述べる系の問題です。

f:id:norisukyan:20180413130543j:plain

 

ざっと10ページぐらいワークに取り組みました。

また後日、報告したいと思いますー。