日常にほんの少しの工夫を〜子供の習い事・DIY・ペット・料理・レザークラフト

毎日を記録しながら役立つ情報をお届けするブログです。

くれよんのくろくん

f:id:norisukyan:20170312080717j:plain

 

新品のクレヨンたちが、退屈を持て余し、外に飛び出します。

そこには真っ白な画用紙が。

クレヨンたちは、その真っ白な画用紙に思い思いの絵を書き出しました。

花、山、木、空、それぞれ自分の色が描ける絵を画用紙いっぱいに描くのです。

そんな中、クレヨンの黒くんは自分が描ける絵がなくて、

「僕はどうすればいいのかな。。。」としょんぼり。

そうこうしているうちに、クレヨン同士は喧嘩を始めます。

シャープペンのお兄さんが登場して、、、、。クレヨンの黒くんが大活躍!!

この辺はあまり詳しく書けませんが、うちの4歳の子は興味津々で聞いてましたよ。

おすすめです。