日常にほんの少しの工夫を〜子供の習い事・DIY・ペット・料理・レザークラフト

毎日を記録しながら役立つ情報をお届けするブログです。

そうだ、5歳の次男に「こどもちゃれんじ」を!と思いたったので資料請求してみた

f:id:norisukyan:20180329164511j:plain

2018年4月から年長になる次男にも習い事させようかと考えました。

あんまり通いたくないので自宅で出来る勉強系がいいなと。

通いたくない理由は移動の時間が面倒なので。はい、面倒くさがり屋ですすみません。

いざ習い事を!と思っても一体何が良いのかわからないですよね。検索してもあっちこっちにたくさんの情報が転がっていて、どれが良いのかわかりません。

検索するのが面倒なので、いきなりですがBenesseのこどもちゃれんじにチャレンジしてみようかと。

こどもちゃれんじと言えば、しまじろうですよね。うちの次男は全く好きではありませんがなんとかなるはずです。そう願っています。

話それますけど、キャラクターで教材作ると、キャラクターが嫌いだった場合のミスマッチって結構でかいですよね。しまじろうを使用する場合って、しまじろうに興味がない人には刺さらないわけですし、むしろ「いやだっ」って言うかもしれませんからね。そんなことはどうでもよくて、早速資料請求してみまーす。

ババン!(2018年3月29日時点の話です↓)

f:id:norisukyan:20180329165633p:plain

うわ、体験セットがもらえるみたい。喜ぶといいなぁ。

ざっと読んで資料請求しました。(私のざっとはマジざっとです。)

f:id:norisukyan:20180329171127p:plain

っしゃ。資料請求完了なぅ。

届いたらまた報告しますー。