日常にほんの少しの工夫を〜子供の習い事・DIY・ペット・料理・レザークラフト

毎日を記録しながら役立つ情報をお届けするブログです。

こどもちゃれんじ じゃんぷ 【キッズワーク】5・6歳児用 2018年7月号の教材

f:id:norisukyan:20181102141016j:plain

こどもちゃれんじ じゃんぷ 2018年7月号の教材を振り返ります。
 
6月号に引き続き、7月もカタカナ、時計のワークがちらほらありました。
・小さいツヤユヨの読み方 

f:id:norisukyan:20181102142005j:plain

手こずってました。

なかなか読めないんですよね。

ピーナッツをピーナツッって選んでてとても可愛かったです。

 

・間違い探し

f:id:norisukyan:20181102142505j:plain

7月は6つなんだ、、と思ったら、

f:id:norisukyan:20181102142540j:plain

7つが出てきました。

8つかと思ったけど、、笑

 

・時計の読み

f:id:norisukyan:20181102142706j:plain

正時と半の読み方ですが、7月号は時間の流れも加わりました。

ちゃんと出来てましたよー。

 

・カタカナの読み×しりとり 

f:id:norisukyan:20181102142901j:plain

 

少しずつ難易度が上がってきていますね。

なにやら8月号には「しらべるマスター」をパワーアップさせるカタカナシートが届くらしいです。

楽しみですね。 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村


育児ランキング