日常にほんの少しの工夫を〜子供の習い事・DIY・ペット・料理・レザークラフト

毎日を記録しながら役立つ情報をお届けするブログです。

2018-11-02から1日間の記事一覧

絵本しろくまのパンツを読んだ感想

この本、作りが面白いんですよ。 なんと本がパンツを履いてるんです笑 「パンツを脱がしてからお読みください」(いやーん) 後ろから見るとこんな感じ。 で、脱がせると・・。 こんな感じ。 【話の内容】 しろクマさんのパンツがなくなったらしく、ネズミさ…

カタカナ46文字 なぞり書きポスター こどもちゃれんじ じゃんぷ(年長)

7月頃からカタカナのワークが少しずつ増えてきました。 こどもチャレンジは、キッズワーク以外にもワークが付いてきます。 今回は「カタカナ46文字なぞり書きポスター」についてまとめます。 問題の例 「きの うえで はっぱばかり たべている はいいろの ど…

こどもちゃれんじ じゃんぷ 【キッズワーク】5・6歳児用 2018年8月号の教材

こどもちゃれんじ じゃんぷ キッズワーク8月号の振り返りをします。 だいぶ文字が読めるようになってきましたので、時間がかかっても構わないから自分で問題を読んで進めていくようにしました。 なので、進みがすごく遅くなりましたが、それはそれでいいんで…

こどもちゃれんじ じゃんぷ 【キッズワーク】5・6歳児用 2018年7月号の教材

こどもちゃれんじ じゃんぷ 2018年7月号の教材を振り返ります。 6月号に引き続き、7月もカタカナ、時計のワークがちらほらありました。 ・小さいツヤユヨの読み方 手こずってました。 なかなか読めないんですよね。 ピーナッツをピーナツッって選んでてとて…