日常にほんの少しの工夫を〜子供の習い事・DIY・ペット・料理・レザークラフト

毎日を記録しながら役立つ情報をお届けするブログです。

リメンバー・ミーを観た率直な感想

f:id:norisukyan:20180322100723p:plain

出典:映画.com

あちこちで今話題の映画「リメンバー・ミー」を観てきましたー。

映画を見る時、事前に情報収拾をしない私です。

なので、この話が具体的にどんな話なのかはわからずのまま観に行ってきました。

わけもわからないまま、ふわっとリメンバー・ミーを観た感想をまとめてみますね。

同時上映「アナと雪の嬢王 家族の思い出」はちょっと長かった

f:id:norisukyan:20180322101424j:plain

出典:映画.com

アナ雪が同時上映ってことさえも知らない感じで乗り込んだ私が悪いんですけど、タイトルも覚えられないぐらい、これなんの話だっけ、、。と、個人的にはあまり面白くなかったです。映像とか音楽、アナとエルサの歌を聞けたのは良かったんだけど、、。なんというか、もうええやんって感じでした。隣で一緒に観ていた息子たちも「リメンバー・ミーまだ?」って感じでした。すみません。

リメンバー・ミーはめっちゃ面白かった

f:id:norisukyan:20180322102005j:plain

出典:映画.com

ストーリーはさすがディズニーピクサーって感じでした。(あんまり知らないけど)そして、なんといっても、主役石橋陽彩くんの歌声にやられました。 ストーリーと映像と音楽が重なり合った時の抜群の感動。ここ最近では一番良かったかなーと思いました。映画終盤では、そこかしこで泣き声がしてましたね。

今のところ、ドラえもんが映画.comのランキングでは一位ですけど、ここからリメンバー・ミーが上がってくる予感。